Quartenaris BBS

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 11 ページ
前へ→

【205】Re(1):演奏会のお誘い
にこ  しの  - 06/3/7(火) 2:09 -

引用なし
   井伊さん

お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

プレリュードとフーガを吹かれるのですねー。
カテナリスでも以前やろうという話が出て楽譜が配られたのですが、そのままになっています。^^:
聞きにいきたいのですが、あいにく当日は別の予定が入っており、行くことが出来ません。
ご盛会をお祈り申し上げます。

#淡路には行かれるのでしょうか?
 私はその日も予定が入っているため、残念ながら欠席です。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@CTS210191153140.cts.ne.jp>

【204】演奏会のお誘い
にこ  井伊  - 06/2/17(金) 20:31 -

引用なし
   ご無沙汰しております。横浜の井伊です。ダーハさん、体のほうはどうですか。うぃんでぃさん、しのさん、Fさんお変わりはありませんか。
下記の記載のとおり、スプリングコンサートを開く運びとなりました。お忙しいとは存じますが、万障繰り合わせの御来場くださりますよう、この場をお借りしましてお願い申し上げます。私はプレリュードとフーガを演奏します。
−−−−−−
グランボワサクソフォーン倶楽部
  〜スプリングコンサート〜
日 時:2006年3月18日(土) 開場:17:30 開演 18:00
会 場:サン・エールさがみはら
入場料:無料(要整理券)
当コンサートでは整理券を配布しておりますので、ご希望の方は下記要領に
従いお求めください。
1.お名前 2.ご住所 3.電話番号 4.枚数 を明記の上、下記メールアドレスにお送り下さい。
     お問い合わせ: ako10_hokey_pokey(at)yahoo.co.jp (遠藤)
      ※メール送る際には(at)を@に直して送信ください。
指 揮:大森義基(昭和音楽大学・短期大学非常勤講師)
曲 目:八重奏 アイリッシュダンス/吉野由紀子
    七重奏 リュートのための古代舞曲とアリアII楽章/レスピーギ
    四重奏 プレリュードとフーガ 作品35の5/メンデルスゾーン
        My Favorite Things / R.ロジャース
    ラージ サウンド・オブ・ミュージック
        West Side Story Selection   他
−−−−−−−−
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntkngw087098.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【203】Re(2):突然ですが、
にこ  モアレくどう  - 05/11/28(月) 19:25 -

引用なし
   ダーハさんの書き込みの後に付け足すなんて恐れ多いですが、
練習回数も大切だよ、と付け加えたいと思いました。
よく、地元の高校などに教えに行くのですが、
どこも練習回数が不足している場合が多いのです。
一日 2 回ぐらいしか通さないとか。
具体的にどのくらいの回数練習すべきなのかは…きっとダーハさんが教えてくれると思います。というか、どのくらいの回数をつむのが理想なのか僕も一度伺ってみたいです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPa82.fukushima-ip.dti.ne.jp>

【202】Re(1):突然ですが、
にこ  ダーハ@管理人 WEB  - 05/11/28(月) 10:09 -

引用なし
   茉莉さん

はじめまして、カテナリスBBSにようこそ。

4人の息を合わせるのは難しいですよね、
まずは各々が正確なテンポ(メトロノーム必須)
で演奏するのが大前提で、あとは
そのテンポと同じようなブレスであったり、
体を動かしたりするようにしていくと、
少しずつあうようになるかもしれません。
ソプラノの人は、体で指揮をするくらいの余裕が欲しいですね。

ソプラノは、少なくともアルトとは全く違う楽器だと思って
取り組まないとなりません。
しっかりと調整された楽器で、専門の先生に教えてもらうのが
近道だと思います。
あとはチューナーなどを使って、一番安定する
楽器のコンディション(ネックの位置、リードの固さ)をみつけて、
同じ状態で繰り返し練習することですね。

コンテスト頑張ってください。

>12月の終わりごろにあるアンサンブルコンテストにサックス4重奏で出ることになったんですけど、なかなか4人の息があいません。
>それに、私は、ソプラノサックスを吹くのは初めてなので練習方法とかがよくわかりません。アドバイス等があれば教えてください。  お願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@nttkyo127201.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【201】突然ですが、
おやっ?  茉莉  - 05/11/26(土) 8:57 -

引用なし
   12月の終わりごろにあるアンサンブルコンテストにサックス4重奏で出ることになったんですけど、なかなか4人の息があいません。
それに、私は、ソプラノサックスを吹くのは初めてなので練習方法とかがよくわかりません。アドバイス等があれば教えてください。  お願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@129225078203user.quolia.com>

【200】Re(3):おじゃまします
ハハハ  ダーハ@管理人 WEB  - 05/10/31(月) 0:45 -

引用なし
   モアレくどうさん

へーACF出演者知っているのですね。
色々な刺激をうけたり、普段接しない環境に身をおくことによって、
音楽にしろ何にしろよい効果が生まれるような気がします。

おー最近フラジオ駆使する曲をやっていないから
さび付いちゃったかな。まーよろしく。


>知り合い(と言っても大先輩です)が所属している福島市内の木管五重奏団が、ACF に出場しています。やっぱり、都内のコンクールに行くと演奏レベルが上がるようで、うらやましいですね。「たまには中央に出なさい」とよく言われますが、わかる気がします。
>
>ダーハさんに出演していただけたら心強いです!フラジヲオンリーのダーハさんパートを書いてお待ちしています!?
>
>ついにオペラ明日になりました。オペラグラスをもって(笑)行ってきます!
>
>「にやっ」というのはどういう表情になるのかな〜
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@nttkyo277081.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【199】Re(2):おじゃまします
にやっ  モアレくどう  - 05/10/29(土) 22:58 -

引用なし
   知り合い(と言っても大先輩です)が所属している福島市内の木管五重奏団が、ACF に出場しています。やっぱり、都内のコンクールに行くと演奏レベルが上がるようで、うらやましいですね。「たまには中央に出なさい」とよく言われますが、わかる気がします。

ダーハさんに出演していただけたら心強いです!フラジヲオンリーのダーハさんパートを書いてお待ちしています!?

ついにオペラ明日になりました。オペラグラスをもって(笑)行ってきます!

「にやっ」というのはどういう表情になるのかな〜
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPa62.fukushima-ip.dti.ne.jp>

【198】Re(1):おじゃまします
にやっ  ダーハ@管理人 WEB  - 05/10/28(金) 13:55 -

引用なし
   モアレくどうさん

早速のリンク作成、こちらに書き込みありがとう。
とてもうれしいです。

10回演奏会はおじゃましたいと考えています、
一緒に楽しみたいですね、よろしくお願いします。

コンクール、結構遠くから観光がてら?受ける人も
いるみたいですよ、地方のがあれば、
そういうのにも挑戦したいですね。

コンサートもそうですが、続けていかないとなかなか
充実しないものだなぁと感じています。
10回の演奏会ができるなんて、素晴らしいことだと思いますよ。
オペラだって定期的に行うようになれば…と思うのですが。


>モアレからリンクを貼りました!これからもよろしくお願いします。
>来年は第 10 回定期演奏会ということで、派手にやる予定です!?
>もう期日も決まっていますので、ぜひ来てください。
>
>オペラシティのリサイタルホール…うらやましい!
>福島にはコンクールがありません。残念っ。
>オペラといえば今度の週末オペラを観にいきます。
>福島でオペラなんかやっちゃって大丈夫なのか?と思ったら
>案の定赤字のようです。かわいそうに…。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@i219-165-189-6.s06.a011.ap.plala.or.jp>

【197】おじゃまします
にこ  モアレくどう  - 05/10/28(金) 10:56 -

引用なし
   モアレからリンクを貼りました!これからもよろしくお願いします。
来年は第 10 回定期演奏会ということで、派手にやる予定です!?
もう期日も決まっていますので、ぜひ来てください。

オペラシティのリサイタルホール…うらやましい!
福島にはコンクールがありません。残念っ。
オペラといえば今度の週末オペラを観にいきます。
福島でオペラなんかやっちゃって大丈夫なのか?と思ったら
案の定赤字のようです。かわいそうに…。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@PPPa211.fukushima-ip.dti.ne.jp>

【196】今後のこの掲示板について
ダメだ  ダーハ@sax-ist WEB  - 05/10/13(木) 16:53 -

引用なし
   最近、掲示板向けのスパム投稿が入るようになりました。

いくつか設定を変えて、投稿しにくい状態にしておりますが、
それでもスパムが投稿されるようなら、
リニューアルの際にどこかに統合してしまうのが
(管理している立場からして)現実的だと思います。

準備できましたらこちらにお知らせします、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@i219-165-189-6.s06.a011.ap.plala.or.jp>

【195】Re:リリアの本番、お疲れ様でしたー
にこ  ダーハ@sax-ist WEB  - 05/8/13(土) 14:16 -

引用なし
   京青@帰省中さん

ご来場ありがとうございました。
わたしはお先に失礼しましたが、打ち上げも盛り上がりましたか?
またお会いしましょう。

> 月曜日、お疲れ様でした!あの曲、やっぱ難しそー。
>一度やってみたいんですけどね。次回も頑張って下さいね♪
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@nttkyo337043.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【194】リリアの本番、お疲れ様でしたー
 京青@帰省中  - 05/8/13(土) 0:09 -

引用なし
    月曜日、お疲れ様でした!あの曲、やっぱ難しそー。
一度やってみたいんですけどね。次回も頑張って下さいね♪
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@Dawji23DS33.osk.mesh.ad.jp>

【193】Re:あけましておめでとうございますー
にやっ  ダーハ@管理人 WEB  - 05/1/11(火) 0:58 -

引用なし
   京青さん

こんにちは、今年もどうぞよろしく!
カテナリスは今日、吹き初めをしました。
今のところ、演奏予定はないですが、レパートリー開拓
などはじめています、おたのしみに!!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@nttkyo149143.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【192】あけましておめでとうございますー
にやっ  京青  - 05/1/10(月) 2:16 -

引用なし
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
カテナリスで、本番はありますか?
また楽しみにしてます(^^♪
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@ntceast036027.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp>

【191】Re:アイリスホール、如何でしたか?
にやっ  ダーハ@管理人 WEB  - 04/12/17(金) 10:44 -

引用なし
   京青さんこんにちはー。

> そうなんです、葛飾区って私が元所属バンドの時の
> 演奏会にも、区の広報誌HPを通じでいつも沢山の
> 応募があるんですよ。

先日、地区センターでの親子コンサートを聴きに行きましたが、
結構人が入っていたし、子供たちも静かに鑑賞していて
びっくりしましたよ。小さいながらグランドピアノも
ありましたし。

しばらくは葛飾にいることになりそうなので、
チャンスがあれば挑戦していきたいと思っています、
またなにかあればお知らせしますね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@i218-47-199-34.s06.a011.ap.plala.or.jp>

【190】Re:アイリスホール、如何でしたか?
(は−と)  京青  - 04/12/5(日) 20:39 -

引用なし
   >アイリスホール無事終了しました。結構お客さんが
>聴きにいらしていてびっくりでした。

 そうなんです、葛飾区って私が元所属バンドの時の
 演奏会にも、区の広報誌HPを通じでいつも沢山の
 応募があるんですよ。

>財団のアーティストとして登録され、これから
>葛飾でのイヴェントで演奏するチャンスがあるとのことです。
>地域に根ざした活動というのも興味がありますので、
>今後に期待したいですね。

 バンドの方も、区内で多いときは年間50本近くを
 こなしていたと聴きます。小学校の音楽鑑賞教室も
 盛んですし、色々お声が掛かってくるのではと思いますよ。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@ntceast051126.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp>

【189】Re:アイリスホール、如何でしたか?
にやっ  ダーハ@管理人 WEB  - 04/11/29(月) 1:03 -

引用なし
   京青さんこんにちは。

アイリスホール無事終了しました。結構お客さんが
聴きにいらしていてびっくりでした。

残念ながら入賞は逃しましたが、
財団のアーティストとして登録され、これから
葛飾でのイヴェントで演奏するチャンスがあるとのことです。
地域に根ざした活動というのも興味がありますので、
今後に期待したいですね。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@nttkyo149143.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【188】アイリスホール、如何でしたか?
(は−と)  京青  - 04/11/28(日) 1:13 -

引用なし
     こんばんわ☆

 14日は、仕事の為行けなくって残念でした。
せっかく自宅から近かったのに。。。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@ntceast049029.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp>

【187】Re:★ディスカバークラシックに出演します★
にこ  ダーハ@管理人 WEB  - 04/10/13(水) 16:51 -

引用なし

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : discover_thumb.gif
・サイズ : 37.2KB
   チラシファイルです。

添付画像
【discover_thumb.gif : 37.2KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@i219-165-189-73.s06.a011.ap.plala.or.jp>

【186】★ディスカバークラシックに出演します★
にこ  しの WEB  - 04/10/10(日) 22:56 -

引用なし
   カテナリスが以下のコンサートに出演します。
今回は、ドビュッシー作曲:ベルガマスク組曲より「プレリュード」「メヌエット」を演奏します。

入場無料、要招待券。
来場ご希望の方は「かつしか文化工房」までお申し込みください。

----------------------------
★ディスカバークラシック2004★

11月14日(日) 2:00PM開演
かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
(アクセスマップ:http://www.kccf.or.jp/symphony/access.html

【応募方法】
 文化工房メール(koubou@kccf.jp)から、または往復はがきに 下記事項をご記入の上「ディスカバー」係までお申込ください。10月29日(金)<必着>。

1. 氏名(フリガナ)
2. 住所
3. 電話番号
4. 参加人数(4名様まで)

※応募者多数の場合抽選。重複申込無効。
 かつしか文化工房
   住所:葛飾区立石6-33-1
   メール:koubou@kccf.jp
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@CTS210191152103.cts.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 11 ページ
前へ→

ページ:  ┃  記事番号:
4430
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.